コロナ時代が書き換えたツールの変化はここまで
私が子供の頃はプロ野球チップスやメンコなどが
ちびっ子コレクターたちの心を揺さぶっていましたね。
現代の子供たちと、もちろんモータースッポーツファンの方にお届けしてきた
大手自動車会社様のモータースポーツチームのトレーディングカードを
数年前の立ち上げ時から制作させていただいていますが、
これまで必ず印刷+整体+加工を経て、カード現物を製作していたのですが
昨年はじめてアプリ用データのみの実施となりました。
新型コロナが認識されはじめて間もない頃の決定でしたが、
当初はコレクターやノベルティ機能として現物が無い、というのは如何かと思っていましたが
イベントがなくなり、接触がなくなり、これだけの激動に襲われるとは。
仕事はもちろん、飲み方や、遊び方もコロナ対策を踏まえて順応してると思いますが、
コレクターもその手法に変化はあるのですかね?
さまざまなシーンでコロナ対策の完成形を描いていることともいますが、
私としては是非このトレーディングカードの現物を復活してほしいと思っています。
それが新時代に順応したコレクターにとって利がなくとも
大手自動車会社チームが記念として行えばPR効果は高いと思うんです、
クライアント自身への効果だけでなく。。。