DesignWorkShop as Craft blog

我が社で創ったり造ったり作ったりした作品や商品や建築物などのご紹介です

ドローンサーキットinメイカーズピアからその後

コロナが騒がれる直前の冬休みまで名古屋市金城ふ頭のメイカーズピアで

ドローンサーキットというイベントを主催しておりました。

ドローン撮影業務を先駆的な形でスタート、いまも続けておりますが、

それに造作業務があいまって、

コースおよび障害物を自作してトイドローンなどを使ってお子様、ご家族、

初心者の方に体験していただこうというイベントでした。

開催時は随分多くの方々に体験いただいてありがたく思っております。

元々期間限定イベントとして開催しておりましたので期間満了で終了しましたが、

その後は地方自治体の催事や、住宅展示場催事などに呼んでいただき開催していました。

そして昨今のコロナによるイベント中止とともに開催できない日々が続きました。

ところが少し先ではありますが、本年春4月からいくつかオファーをいただいております。

もちろんその時の状況により、、、は今のご時世しかたがない部分はありますが、

それでも開催の折にはまたお子様たちの笑顔に会えるかと思うと大変楽しみであります。

 

f:id:dwscraft:20210103003721j:plain

f:id:dwscraft:20210103003759j:plain